冷静な彼がハワイでは無邪気な姿に…… 旅先で相手を見直したエピソード

2014.10.23 

旅行というと、相手の普段見えないところが露わになりケンカに発展することもしばしば。でも反対に、相手の知らない一面が見えて「むしろ感心した」ということもあるはず。「旅先で友人や彼氏を見直したエピソード」を女性たちに聞きました。
02

2人になると急にやさしくなり……

「いつも3人で遊んでいた女友達。旅行も3人で行ったけれど1人が風邪でダウンした。そこからは残り2人での行動となったのだけど、もう1人はマイペースなタイプ。彼女と2人きりは不安だったが、意外に相手は気を遣い、『もし他に行きたいところあったら言って』などと聞いてきた。3人の時とは全然違ってやさしかった」(静岡・26歳)

普段のキャラは、あくまで「3人用」だったんですね。この発見により、2人の仲はさらによくなったそうです。

ブレない彼の考え方に好印象

「3月に北海道に行ったが、当日は雪。レンタカーをどうするか旅行グループで討論したけど、私の彼氏は一貫して『雪の運転は危ないからやめよう』と主張。みんな旅行で浮かれる中、冷静な彼の姿に感心した」(静岡・30歳)

旅行ではテンションも上がってつい無茶をしてしまいがちですが、彼は冷静に見ていたのでしょうね。そういう人は、夫としても有望ではないでしょうか。

普段は冷静な彼が無邪気に!

「いつも落ち着いていて淡々とした彼が、ハワイに着いて無邪気に興奮している姿を見てキュンときた。そういうピュアな一面はないと思っていたので」(東京・26歳)

落ち着いた男性ももちろんいいですが、多少は無邪気なところも見たいもの。普段はなかなか見られない姿も見られるのが、旅行のよさですよね。

初めての旅行で気楽さを実感

「彼と初めての旅行。3泊4日の3日目で少し疲れが出てきた時だったけど、お互い無言でも気兼ねしないので、すごく居心地が良かった。立ち寄ったカフェで2人外を見てボーっとしていた時に、『相性がいいんだ』と思った」(山梨・23歳)

旅行となるとどこかで一息つく時間が欲しくなるもの。そんな時にこそ、相手との相性がよく分かるのかもしれません。

普段は小言を言う彼が……

「私の希望で彼とヨーロッパ旅行へ。自分でプランを立てたかったので、ツアーなどはすべて私が選んで予約した。でも、ホテルは禁煙になってしまい喫煙者の彼には悪いことをした。普段は色々と小言をいわれるので『まずいなあ』と思っていたら、彼は『まあしょうがないんじゃない?』と言っただけ。『せっかくの旅行だから』とガマンしてくれたらしい」(広島・27歳)

その彼氏と付き合っている回答者が幸せすぎますね! 旅行だからこそガマンする彼のやさしさ、素晴らしいです。

「忙しい」の口ぐせは嘘ではなかった

「何かというと『仕事が忙しくて』と誘いを断る彼。それでもやっと2泊3日の旅行に行けたのだけど、当日の夜、私が寝る頃になるとノートパソコンを出して仕事をし始めた。旅行でも仕事をしている彼を見て『仕事が忙しくて』という口ぐせを、今後は心から信じようと思った」(神奈川・26歳)

彼が仕事を口実に誘いを避けていたわけではなく、本当に忙しかったんですね。それでも旅行に来てくれた彼に感謝です。

確かにケンカになることも多いですが、旅行が相手との距離を縮めてくれるケースも多いはず。知らない土地の魅力を知るとともに、友人や彼氏の知られざる部分を発見するのも、旅の魅力かもしれません。それにより、相手との関係がさらに親密になるといいですね。

観光カテゴリーその他のおすすめ記事

心をあらう『大和七福ハ宝めぐりの旅』

国内でドイツのクリスマスを満喫!梅田スカイビルの空中庭園

修学旅行の定番、宮島を大人旅!!秋の宮島を堪能し尽くす!

冷静な彼がハワイでは無邪気な姿に…… 旅先で相手を見直したエピソード